東日本大会!!

22日に勝ちあがった福生ミューズがベスト4の戦いに江戸川に行ってきました!

 

まずは準決勝。

 

相手は3連覇がかかっている石神井戦・・・。2-2の接戦で7回裏まで終わりサドンデスに・・・。

 

お互い1アウト2・3塁から始めて表裏を戦ったのですが、石神井に3点取られた後の

 

福生の攻撃で4点を取ってサヨナラで決勝へ進みました!!

 

白熱した準決勝の後、すぐに行われた習志野との決勝戦・・・残念ながら0-4で敗れました(涙)

 

石神井のみなさん、準決勝の試合は勝ち負け抜きで楽しい試合でしたヽ(´▽`)/

 

習志野の皆さん、優勝おめでとうございます!!

 

いや~でもホントに寒かった~ (>_<) 11月の野球は辛いですねえ・・・・・

 

最後に福生ミューズの皆さんや支部長はじめお手伝い頂いた方々、今大会の関係者の皆様

 

本当にお疲れ様でした!!!!

 

 

 

 

閉会式
閉会式

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    田中勝弘 (火曜日, 06 11月 2012 15:57)

     選手の皆さん、優勝はできませんでしたがお疲れ様です。ベストメンバーで望めなかっつたのが残念ですね?来年期待してます、がんばってください。

  • #2

    齋藤国一 (水曜日, 07 11月 2012 10:32)

    野球部・選手の皆さん、先ずは準優勝おめでとうございます。優勝は来年の楽しみにとっておいて、今年はグッドルーザーで良しとしましょう。納会にはお邪魔する予定です。楽しく飲みましょう。

  • #3

    監督 (水曜日, 07 11月 2012 15:54)

    ありがとうございます。
    コメント通りベストメンバーではなく残念でしたが、やれることはやった満足感!
    素直に嬉しいと、関係者の皆様、選手のみんなには感謝しています。
    なかなか手にすることはないと思われた準優勝トロフィーを西多摩に持って帰れて本当によかった!!!

    当日は支部講習に参加予定の野球部8名を江戸川まで連れていき、申し訳なく
    少しは面目を保てたおもいで、ホッとしています。

  • #4

    影武者 (木曜日, 08 11月 2012 20:27)

    もう少し、詳細を申さば、、、
    当初、M,O,S,O,K,と5人も参加できないという状態で、監督はもちろんキャプテンまで入れてもギリギリでした。
    それを解消してくれたのが、五日市のTちゃん。
    影武者からも厚くお礼申しあげます

    さて、試合ですが
    最終的にサドンデス。2点差なら確率的に三番Kから、しかし、3点取られた時点で
    二番Sから打たせることに。これがまた、巧く打ち返し1点。セカンドのOが三塁で
    三番Kが犠牲フライで2点目。しかし、2アウト1塁S、、、あと長打1本欲しい所

    相手は正直、勝ちを意識した状況で四番M。ここで一発出た!!出た!!
    1塁のSが激走!!!3塁コーチャーの監督の腕が回る回るSが入れば、まず同点
    、、、、がしかし、、、相手の守備がまたすごい!!!
    ど真ん中のバックホーム!!!
    監督は試合終了を覚悟した瞬間。なんとSがホーム手前でストップ、
    サードホーム間で挟まれている間に打ったMは三塁手前まで来てました
    追われて逃げてを繰り返した一瞬、、、三塁手に投げたボールが悪送球になり
    フォローする間もなく外野にテンテンとする間にMまでかえりゲームセット!!!

    以上、気弱な影武者には心臓ばくばくの試合でした
    少しは伝わりましたでしょうか

  • #5

    何かを持ってるS (水曜日, 14 11月 2012 14:49)

    あの試合は自分は何か運を持っていましたね(^ ^)普通なら暴走だったり、負け試合なはずなのに…すべてのプレーに対して、これぞ野球の神様が居た感じがしました(^o^)

    来年は巨人みたいな3冠を狙いましょう!!監督さん(⌒▽⌒)