初山行

今年の初山行に、雪の北八つ・縞枯山へ行ってきました。

天気もよく、八ヶ岳から北アルプス、中央アルプスまで

よく見えたのはいいけれど、体感温度はマイナス20度くらい。

寒かった。でも、思いっきり寒いのは、かえって気持ちよく感じます。

下山後、ホテルの大浴場で冷え切った身体を温めて、

それから冷えたビールを飲む、至福の一時を楽しみました。

ホテルの屋根からは巨大なつららが下がり、これもまた、

冬の景色と思えば面白い眺めです。

さて、次はどこの山へ行こうかな、、、。


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    田中勝弘 (火曜日, 21 1月 2014 11:08)

    素晴らしい景色ですね、私も最近よくテレビで日本の山の番組を見てまして、
    山に行きたい気持ちで毎週欠かさず見てます。

  • #2

    小倉 (水曜日, 22 1月 2014 09:19)

    いいね~二人でいい景色のなかでリフレシュできてまだまだがんばれますね。